ケース3
社員の声
困ったときは気兼ねなく相談できる職場
職種:業務本部/営業事務
所属:名古屋営業所
- Q1.志望した動機を教えてください。
- 転職活動を行うにあたって、働きやすさを重視していました。
休日や、勤務時間などの条件と創業100周年というところに魅力を感じて応募しました。
また採用担当の方や、面接時の上司や先輩の人柄で入社を決めました。 - Q2.担当している仕事の内容は?
- 受発注業務や、電話による商品、価格、納期の問い合わせ対応がメインです。また、営業の方が外に出ている時は見積り作成など、仕事がスムーズに進むよう様々な作業をします。
- Q3.担当している仕事のやりがい、また苦労したことは何ですか?
- 取り扱っている商品が非常に多いので、電話での問い合わせ対応時に知識がなく、苦戦することも多いです。が、回数をこなせばこなすほど、自分自身、商品知識が身についてスピーディーにお客様対応ができるようになり、やりがいを感じています。
- Q4.職場の雰囲気はどうですか?
- オンオフがしっかりしています。
社員同士の連携もとれているので、仕事中困ったことがあれば、気兼ねなく相談することができる働きやすい職場です。